読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこまに小判

低収入でも貯金は出来る!日々思った事を書きながら貯金1000万を目指すお話。節約術から小ネタまで色々満載でお送りいたします。

節約とは

節約・貯金

 

 前にupした記事もちょこちょこいじってます

 

そんなに大きくいじってはないですが、素人ながら少しでも見やすくなるように日々試行錯誤しておりますのでご了承くださいませ(_ _)

 

 

てな訳で始まりました3回目。

なかなかゆっくり書く時間が無くて遅くなってしまいました(´ω`;)

 

1回目、2回目にわたって自己紹介をさせてもらいましたのでそろそろ普通の記事を書いていこうと思います。

 

 

さて貯金を増やす方法ですが、収入を増やせれば一番手っ取り早いですがなかなかそうはいきませんよね~。

 

てことでまず思いつくのは''節約''ではないでしょうか?

 

私も節約は勿論しておりますが、1円でも安い所で!とか値引き品だけ狙って!みたいな、いかにお金を使わない様にするかみたいな極端な節約はみっともないのでやりません。

 

 

今や節約方法はネットに溢れておりますが、重要なのはその方法が自分に合っているかどうかです。

 

たくさんの人がオススメしていても、それが自分に合っていなければいつまで経ってもお金は貯まらないと思います。

 

てことで私がご紹介する方法も、自分に合っていると思ったら試してみてください。

 

 

今同棲して1年くらい経ちますが、それまでは実家におりました。

 

そりゃ実家暮らしの方がお金は貯めやすいです。家賃も光熱費もかかんないし・・

 

ですが自由に使えるお金が多い分気をつけないと無駄遣いしやすいです(°ω°)

 

 

・ 必要なものにはお金をかける

女性にとって1番お金がかかるのがファッションと美容です。

 

私は年々ファッションにはあまりお金をかけなくなりました。

 

かけないと言っても安物を買う訳ではないです。

 

値段関係なく本当に必要だと思ったものだけを買います。

 

 

社会人になってから、可愛い服とかバッグを買っても、お披露目する機会が少ないな〜とふと思ってから買い物を減らそうと思いました。

 

職場にも着たり持ったりしていけないしね……

 

 

欲しい物がでてきた時は、同じ様な物を持ってないか?とか同じ様なのでもう少し安いのはないか?とかそもそも本当にこれは必要か?とか色々考えます。

 

それでも気になるようなら

 

値下がりしたら買う。

 

次回来た時まで残っていたら買う。など条件を付けます。 

 

特に洋服なんかは値下がりするの早いですからこの方法はなかなか有効です(・ω・)

 

1番ダメなのは、安いからいいやと買って結局着なかったり、すぐダメになってまた買い直す事です。

 

これが身に付いてくると、不思議と新しい物を欲しいと思わなくて、安く買った洋服とかも大事に長く使います。

物も増えなくて良いですよ〜!

 

 

何年かしたらビックリするほど物欲が減りました( ̄・ω・ ̄)笑

 

全てを我慢するとストレスが溜まって良くないので、これを我慢して今度財布買うぞ!とかいかに自分を納得させるかが大事ですね。

 

私が今持ってる洋服などは何年も前に買った物が多いです。そんな私ですが友達にはオシャレだと言われます(笑)

安い物、古い物でもそう見せない工夫が大事ですね〜(๑¯ω¯๑)

 

てことで長くなったので今回はこの辺で終わりま〜す

 

 

 

 訪問ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ

皆様のポチッが励みになります!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ポイントサイトを始めるならまずここから!

↑ここから登録すると250ポイント貰えます!↑