読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこまに小判

低収入でも貯金は出来る!日々思った事を書きながら貯金1000万を目指すお話。節約術から小ネタまで色々満載でお送りいたします。

貯金のあれこれ

節約・貯金

 

 最近やる気が起きないです

 

 

本当に仕事中も全然やる気が無くて困りますね~(´ω`;)

 

ブログのネタばっかり考えております(どうしようもない)

 

 

 

 

てことで始まりました7回目!

 

今回は私の貯金についてちょっと書きたいと思います。

 

 

2回目くらいに貯金500万は超えていると書きましたが、ここまで貯めれた方法の1つがやはり先取り貯金です。

 

 

社会人になった時に積立預金を始めて、毎月5万づつ自動で積立ててくれるようになっています。

 

これは転職して、しばらく収入が減った時でもずっと5万でした。

 

そして一度も手を付けておりません( ¯•ω•¯ )/

 

と言うことはこれだけでもざっと計算して360万くらいかな?

 

 

自分で毎月積み立てるよりは、自動でやってくれる積立預金の方が簡単だし引き出しにくいのでおすすめです(^^)

 

結構貯まってきたので、この前半分ほど金利がいい所に移動しました。

 

 

このように貯めるだけじゃなく、貯めたお金をどう運用するかも大切ですね〜(・ε・)

 

 

ちなみにFXのようなリスクがある物は、恐いし知識が無いのでやってません。

 

 

興味はあるんですけどね・・・(°ω°)

 

 

私の今の手取りは大体16〜17万ちょっとです。

パートなので毎月少し差があります。

 

そこから5万が積立

 

毎月の生活費が約5万

 

残りは貯金

 

上手くいけば毎月10万くらい貯金できます(*˙︶˙*)ノ

 

 

あっ前回の補足なんですが、毎月おろすのはお給料が出たときの1万5千円だけと決めています。

 

それ以外ははおろしません。

 

なぜかと言うと買い物は基本カードか電子マネーで支払いをするからです。

 

その方がポイントも貯まるので( ˙³˙)~♡

 

なので現金を使うのはカードが使えない所とか、小額の買い物とか、お友達と遊ぶ時くらいなのでこれだけで足ります。

 

この辺のことはまた詳しく書きたいと思います!

 

 

結婚して子供が出来るまでは貯金するチャンスだと思ってますのでこれからも頑張りますよ\(^q^)/

 

 

 

訪問ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ

皆様のポチッが励みになります!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↑ここから登録すると250ポイント貰えます!↑