読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこまに小判

低収入でも貯金は出来る!日々思った事を書きながら貯金1000万を目指すお話。節約術から小ネタまで色々満載でお送りいたします。

先週は

 

皆さんこんばんは〜ねこまです。

 

 

 私にしては忙しい週でした。 

 

日曜日は友人とランチをしてきまして、キーマカレーの半熟たまご乗せを食べました。

 

とても美味しゅうございました(*´ω`*)

 

 

火曜日はまた違う友人とさわやかにご飯を食べに行きました。

 

静岡といえばさわやかですね!笑

 

 

私は大体お友達と遊ぶのは月に2回くらいまでと何となく決めております。

 

それはもちろん節約にも少し絡んでくるのですが、そもそも私は1人の時間がないと嫌な人です。

 

なので予定を詰め込むのは自分の時間がなくなるので嫌なんですよね〜(・ε・)

 

なので誰かと会うのは月に2回くらいがちょうどいいかなと。

 

 

ただ、その事で悩んだ時もありました。

 

 

それを誘う誘われる問題と私は呼んでいるのですが、皆さんはお友達と会う時どちらから連絡をしますか?

 

 

そもそも私は友達が少ないですが、自分から連絡する方が多いです。

 

もちろん連絡くれる子はくれるのですが、私から連絡しないとこない子が何人かいます・・

 

それで最近、私から誘われるのはひょっとして迷惑なのかな、嫌われてるのかな、なんて思うようになってしまって・・・

 

 

色々悩んだ末私が思ったのは、誘って断られてる訳じゃないから多分大丈夫だろうということです( ̄∀ ̄)笑

 

誘うとみんな喜んでくれてると思うし、会うと毎回お菓子をくれたりする子もいるし。

 

 

本当に連絡無精な子もいますが、結婚した子も増えたし、みんな私が同棲してるのを知っているし、いつも私が車を出す子もいたりで多分気を使ってくれているんだと思います。

 

てかそう思いたい(笑)

 

一番大事なのはその友人が、会っているときに楽しそうかどうかですね。

 

 

最近は、自分が遊びたいときに遊べるし節約にも良いじゃん!と開き直りました。

 

なのでこれからも誘い続けようと思います!

 

 

 

訪問ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ

皆様のポチッが励みになります!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

↑ここから登録すると250ポイント貰えます!↑