読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこまに小判

低収入でも貯金は出来る!日々思った事を書きながら貯金1000万を目指すお話。節約術から小ネタまで色々満載でお送りいたします。

花粉

 

最近花粉がやばいみたいですね。

 

アレグラとアレジオンがめちゃめちゃ売れます。

 

アレグラいっぱい頼んだはずなのに入荷してないし( ´д`ll)欠品しちゃう

 

 

私は今の所花粉症ではないのですが、最近出勤すると鼻水が出てきます。

 

そんなに垂れるほどではないんですが、たまにティッシュで軽く押さえます。

 

水っぽいサラサラした鼻水なんで、何らかのアレルギー反応だと思うんですが(´°ω°`)

 

風邪だったらもっと粘りがある鼻水が出ますからね。

 

でも別に痒くないしな〜

 

 

私の家族は今の所誰も花粉症がいないので、できればなりたくはないですね(。ω。;)

 

 

さて花粉症に良いと言われている食べ物をいくつかご紹介

 

 

有名なのはヨーグルトでしょうか?なんでも乳酸菌が症状を緩和してくれるとか。

 

実際お店に乳酸菌タブレットなるものが売ってました。

 

 

あとは緑茶とかですかね。

 

カテキンが良いみたいで、これもカテキンをカプセルにした物が商品であります。

 

お茶シリーズで甜茶(てんちゃ)というのもあります。

 

飲んだことはないですが、とても甘いお茶らしいです。

 

 

いくつかご紹介しましたが、実際花粉症の方が使ってみないと効果があるのか分からないですよね(^^;)

 

皆さんも実際使ってみて効果があった物があればぜひ教えてください!

 

 

 

あっ、ちなみにねこ丸さんはばっちり花粉症です(笑)

 

 

 

訪問ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ

皆様のポチッが励みになります!

  にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

ポイントサイトを始めるならまずここから!

↑ここから登録すると250ポイント貰えます↑