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ねこまに小判

低収入でも貯金は出来る!日々思った事を書きながら貯金1000万を目指すお話。節約術から小ネタまで色々満載でお送りいたします。

自分勝手

 

すみませんが、ちょっとイラっとする事があったのでここで吐き出させて下さい(>_<)

 

 

まず、最近自分勝手で図々しいお客さんが増えたと思う。

 

 

女性の店員に横柄な態度をとったり暴言吐いたり、ちょっと気に入らない事があると急に怒鳴り散らしたり、よく分からないクレーム入れてきたりという嫌なお客も勿論います。

 

ですが旅行に行くから化粧品のサンプルが欲しい、たかだか数百円の物をラッピングして欲しい、風呂上りの格好で来てテスターの化粧品を塗りたくってくなど図々しいお客が増えたと思います。

 

 

うちの店はいいお客さんがとても多いです。

しかし変なお客さんも多いです。

 

 

そう言えば前に「ネットに書き込んでやる!」って捨て台詞を吐いていったおばさんもいましたね(笑)

 

 

今食器用洗剤に限定デザインの空のポンプがオマケで付いてくる商品があるんですけど、

 

それを買ったお客さんからポンプのノズルが上がらないから返品して欲しいと電話がありました。

 

 

基本商品自体に問題がある場合はメーカーさんに連絡してから返品なり交換するんですよね。

 

商品の問題はメーカーさんの責任ですし。

 

なのでお客さんから直接メーカーさんに電話してもらうのがぶっちゃけ1番早いんですよ。

 

今回はオマケで付いてる物なんでどうしたもんかと思ったんですか、とりあえずお客さんにそれを伝えたら「そこまで手間はかけたくない」ですと

 

は??

 

その後に「対応してくれないならもういいです!」って急に怒って電話切られました。

 

別に対応しないなんて一言も言ってないし、どこにそんな怒る要素があったのか謎なんですけど。

 

挙げ句の果てには今朝クレームの電話してきましたよ。

 

いや、意味がわからない。

 

 

前にもいたんですよ、シャンプーの匂いがいつもと違うから返品してくれって。

 

もう空けちゃったやつですよ?しかも匂いが違うとかそれこそメーカーさんに言えよって話じゃないですか?

 

 

わざわざメーカーさんに電話かけたくないって気持ちは分かるけど、商品自体に問題があるならメーカーさんに電話するのが普通じゃないの??

 

何のために商品の裏にお問い合わせ番号が書いてあるの??

 

手間をかけたくないって、メーカーに電話するだけじゃん。

 

朝っぱらからクレームの電話する方がよっぽど手間かかってると思うんだけど。

 

 

 

色々言いましたが、とりあえず1回商品持ってきて貰えば良かったなーと電話切られてから思いました。

 

私の対応にも問題があったかもしれませんが、どうしてもっと穏便に済まそうと思わないんですかね?

 

よく行くお店だったら今後行きづらくなるじゃないですか。

 

まあ、平気で買い物来る人もいますけど(笑)

 

 

ちょっと熱くなってしまいましたが、そんな感じです。 

 

普段いいお客さんが多い分、たまに変なお客さんが来るとすごい嫌な気分になります。

 

 

世の中には変な人ってたくさんいますね~

 

皆様いつもお疲れ様です。お互い頑張りましょう!

 

 

 

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